気になる『縄跳びの消費カロリー』AppleWatcheで計測

縄跳びの消費カロリーをapple watchで計測 ダイエット
縄跳びの消費カロリーをapple watchで計測

手軽にできる有酸素運動といえば、縄跳び!小学生のころ冬になるとよくやってましたっけ。
短時間で体がぽかぽかと温まった思い出ありますよね。そんな縄跳びでダイエットでもしようかと思うけど
一体どれぐらいカロリー消費するんだろうか?

そんな疑問ありませんか?

実際にAppleWatchを使って計測してみました。

消費カロリーを知らないまま縄跳びをするよりも、どれくらいカロリーを消費する分かってやるほうが断然やる気がでてくるものです。

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縄跳びの消費カロリーは?

気になる縄跳びの消費カロリーを測定してみました。結果は次の通りです。

縄跳びの消費カロリー

縄跳び1分:9kcal

※Apple Watchでの計測値

計測したひと

年齢:48歳
身長:180cm
体重:96.0Kg

縄跳びで脂肪を1kg燃焼するには?

脂肪を1kg燃焼させるには7200kcal必要と言われています。縄跳び(9kcal/分)で脂肪を1kg燃焼させる場合は800分となります。1か月で1kgの脂肪を燃焼させる場合は毎日27分程度の縄跳びする計算です。

縄跳びを1分でだけでも結構しんどいので、1日に分散してやるか、ほかの有酸素運動と合わせてやったほうが良いかもしれません。

家の中でもできるエア縄跳び

縄跳びをわざわざ外でやるのもちょっと恥ずかしいと思う方は、エア縄跳なんていかがでしょうか?

縄を回すのをフリをしてぴょんっぴょんと飛ぶだけでも同じくらいの効果はあいます。実際の縄跳びと同じように疲れました。

マンションやアパートにお住まいの方は騒音に気を付けてください。

つま先立ちして、つま先で飛んでつま先で降りるように心がけると静かです。

ちなみに私は玄関の土間(タイル)の上でやるようにしています。

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